(2022年7月更新)
感染拡大の影響を受け現在営業を致しておりません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願いいたします。
感染拡大下における皆様へのお願いはこちらから(2022年6月更新)
<新型コロナウィルス感染症拡大に伴う重要なお知らせ>2021年6月1日更新
新型コロナウイルス感染症に罹患された方、および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
また過酷な現場で奮闘する医療従事者の皆さまへの感謝の意を表します。
日々新型コロナウィルス感染が広がる中、弊社も感染状況や各自治体の指示に従い
営業形態が変更になる可能性がございます。
変更になる可能性がある点につきましては、以下になります。
1、出勤するスタッフの人数制限
2、それに伴い、1日の訪問件数上限の引き下げ
※ご予約いただいている分に関しましてもキャンセルをお願いする場合がございます。
3、営業時間の短縮、訪問エリアの縮小、滞在時間の縮小
4、臨時休業
5、新規顧客受入停止
また、万が一飼い主様やご家族に濃厚接触者が出た場合や
新型コロナ感染症が疑われる症状が出た場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
下記リンクもぜひご参考になさってください。
☆新型コロナウイルス感染症による入院・宿泊療養の際のペットの飼育について/東京都福祉保健局
☆「#StayAnicom」プロジェクト/アニコムホールディングス株式会社
現在募集終了
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(2020/6/03日加筆・修正)
昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受け、4/3日より感染予防として下記の通り対応の変更をいたしております。
1. 新規のお客様対応について
新規のお客様はお断りをすることがございます。
また、お打ち合わせはスカイプなどを用いたオンラインビデオミーティングを行っております。
2. 2回目以降のお客様でも、依頼理由をお尋ね
感染症等の疑いがある場合は公衆衛生・感染症対策の観点から、大変恐縮ですがお断りすることがございます。
3. 弊社スタッフ、およびその家族に該当感染症患者が出た場合
弊社スタッフ、およびその家族に該当感染症患者が出た場合は、臨時休業をすることがございます。
4. お世話内容変更
関東近郊の感染拡大状況を見て、お世話の内容に変更が出る場合がございます。
5. シッティング・接客方法について
- シッターはマスクの着用をします。またゴム手袋、フェースシールドを用いることもございます。
- お客様宅に到着時/退室時手洗いを行い、今まで以上に清掃消毒に力を入れます。
スタッフの健康配慮
出勤以外の外出は避け、体調の悪い者は出勤前に申し出るよう義務付けています。
各フロアに体温計を配備し勤務中も検温可能にしております。
出勤時、犬散歩を含む外出から戻った際は厚生省の手洗いに基づき必ず手を洗い、うがいを行なっております。
スタッフ同士間での感染予防対策
- スタッフ間では必ず1m以上距離をあけること
- 営業時間中2回の園内全てのドアノブ消毒
- 手拭きタオルの共有の禁止
- マスクの着用
を義務付けております。
以上になります。
お客様にはご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。
※今後も情勢を見て加筆修正していく予定です。
参考URL
>アニコム(新型コロナウイルス感染症の情報・対策まとめ)
> 東京都獣医師会(新型コロナウイルスに感染した人が飼っているペットを預かるために知っておきたいこと)